たんかーになろう!

 

 

お詫び

 

 

まず初めに一つ断っておくことがあります。今回、このブログを立ち上げたのは私がWorld of Tanksの初めてのアカウント作成の日からちょうど丸2年が経ったから、のはずが実は見間違えてもう丸2年の記念日からすでに10日経過してしまっていることです。日にちの10の位を見間違えちゃいました。すいません。

 

 

どうも!

 

 

と、いきなり詫びから入りましたが今回は最近ハマっているPCゲーム、World of Tanksのアカウント作成から約2年が経過したということで私も思い切ってブログを書いてみようと思い、始めました。

 

 

 

f:id:zekeshiki:20181026180622j:plain

 

 

 

チャットログは、全然消す癖がなくて溜まっちゃってますが気にしないでください。よく言われるのですが、たった2年で24000戦はやりすぎ...ですね。はいもう、特に去年の年始ごろが一日平均戦闘数40超えで、当時いたクランでなにかとネタにされてました。

 

 自己紹介をさせていただくと、

このゲームを始める前にやっていたクラン名"BMR"を頭に、中学生の時にドハマりしていたゲームMetal Gear Solid Peace Wakerに出てくるロボット、Metal Gear ZEKEからとった"ZEKE"と、自分が好きなガンダムに出てくる機体、"百式"(HYAKUSHIKI)のなんとなくおしりの"SHIKI"を合わせて、このIGN、BMRzekeshikiが生まれました。ずっとzekeshikiという名で別げーもやっていたので初対面の人などには、ぜけ、ぜけさんやぜけしき、ぜけしきさんなどと呼ばれますが、たまに外人クランにお邪魔すると、(当然)"BMR"と呼ばれます。

 

 2016年の10月に始めてから5ヵ月くらい約8000戦ほどを、ほぼ完全ソロでプレイし、あるきっかけで去年の年始ごろ、クラン"MRKM"に加入しました。その後クランが解散するということで去年の夏ごろ、クラン"ATLUS"に移籍します。そして今年に入ってから5月ごろ、他のクランも見てみたいなと思い現在のクラン"OINU"に移籍しました。

 

 Wn8レートのお話をすると、画像は残っていませんが初めてWn8の存在を知ったのが、最初のクランに入る直前、ランダム戦を8000戦以上プレイしていた時でした。まあこのレートを知ったのもクランに入るきっかけの一つでした。当時は8000戦で総合Wn8800ない程度、直近Wn81200程度、と当時の私より戦闘数が少なくて当時の私のレートよりいい人はその時点ですごいと思ってますし、私の現在のレート(下記画像)に到達するのはそれほど難しくないと思うのでぜひ頑張ってほしいですね。3優等も最近やっと取れ始めて、tier10の3優等も複数とることができています。

 

 

 

f:id:zekeshiki:20181026185910p:plain

 

 

 

次回は、直近1200から直近3000までどのように進んでいったかをお話しします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか今このブログを書き進めながらもなにを書こうかなって考えてます。自己紹介が長くなるとうざいかな?とかうんこみたいな自意識過剰文章かな?とかそういうことを考えてて書いたのを消したりこうして書いてる文章も読み手にとってはうざいかな?って...ああ長いですね。

 

 

 

 

最低でも、

 

・これからこのゲームを始める人に教えてあげたいこと

・自分が上達するにあたってのプロセス

は書こうかなって思ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

私はいつも思うのですが、ブログって偉そうですよね。

 

また書きます。では